私は高校生のころから登山が趣味でずっと折に触れ山登りを続けてきた。

それは年を取った今でも長く続いている趣味。

しかし・・・・・

昨年 1度目は熱中症で、1度目は家の階段から落ちて、救急車のお世話になった。

1度目の時には入院した塩釜市立病院の看護婦さんたち、先生にとてもお世話になった。

毎日何度も上り下りしている慣れ親しんだ階段から落ちたことはとてもショックで、このブログに記事を書くことができなかった。

もちろん登山はできない。山岳会の山行はすべて不参加。手は今でもしびれているし、だから体力もすっかり落ちてしまい昨年度は山登りなしの1年だった。

 

 

4月。新しい年度。

さあ、今年は登るわ。と言ったものの失った体力はハンパなく毎日時間を作って歩いてもすぐくたびれる、息が上がりはあはあする。

新年度最初は仙台市郊外の泉ヶ岳に、23日に登ります。

が、今日も歩いたけれどすぐくたびれるのは同じ。

こんな体力で参加したら担当者はじめみんなに迷惑がかかる。

というわけで担当者に参加取り消しの電話を入れました。。なさけない。

 

 

山岳会の会長さんが「多賀城市体育協会表彰」について、私を推薦した、とのこと。

表彰については40年も山岳会にいるのだから、断る理由はない、ありがたく受けることにしました。

明日その表彰式があります。

山岳会を代表して受け取ってくることにしましょう。

頑張って表彰にふさわしい体力を取り戻さなくては。・・・・・