私には施設で穏やかに暮らしていた叔母さんがいます。ちょこっとだけそのことを書いています。

http://ameblo.jp/tk18412004/theme-10019880449.html


25日。そのおばさんが具合を悪くして施設の看護婦さんが病院へ連れてきてくれました。

結果から言えば、腸閉塞を起こしてそのまま入院してしまいました。


これで彼女の腸閉塞は、若いときから数えて7回目。

はじめは何度もの検査、レントゲン、CT、MRI・・・・・・それでもなんだかわからず、命を持って行かれるかもしれないという心配までしました。


年が年だし内科的な治療で様子を見ましょう、という先生の方針で、チューブ挿入して丸2日。

ふさがっていた腸が開通!!!!



昨日、食事を口から食べているのを見ることが出来ました。うれしい!! よかったね。

まだ弱々しい声だけど、おしゃべりもできるようになったし、笑顔も戻ってきました。

退院して施設に帰ることができるのは年が明けてからですが、これで一安心です。


きょうも、いただきまーす!-1 今年5月20日、ばあたんの49日の席に出席してもらった時のおばさん。またおいしいものを外に食べに行けるといいね!



私は東京から帰省する娘夫婦と孫たちと、心置きなく遊び、臨時民宿開店することが出来そうです。

もちろん毎日病院に通って様子を見、洗濯物など持ってくる必要はあるけど。


                                       ほっ・・・・。