グルメ・不良中年倶楽部 の歳三さんからいただいてきた夢バトン

Q1.小さい頃、何になりたかった?
およめさん

ピアニスト


 
Q2.その夢は叶いましたか?
およめさん、は かないましたねえ。

ピアニストのほうは・・・・うーん。ピアノを弾く人という意味では、かなったよ。



Q3.現在の夢は?

今年は、飯豊山に登るっていう目標が、かなったいい年、最高の年でした。(過去形にしてる・・)

体力をつけて、大雪山の縦走、北アルプス、南アルプスなど歩きつくしたい。

すわったままブログっている時間を減らして体力つけなくちゃ。



Q4.宝くじ3億円当たったら?
3億円って、宇宙旅行は出来る?? これじゃ足りないんだよね。

だったら、どーしよーかな。

生まれてきたときからエイズにかかっていたり、1本のワクチンがあれば死ななくてもいい子供達のために3億円分の薬、かな。



Q5.あなたにとって夢の様な世界とは?
そりゃ、神様って、絶対にいると思うに十分な、ヒマラヤ山脈が・・・

う・又、見に行きたくなった・。  いや、行くぞ!!   



Q6.昨晩みた夢は?
ブログの更新しないうちに、ぐっすり眠っちゃって夢って見たかどうか覚えていない。


     

Q7.この人の夢の話をきいてみたいと思う5人は?

ここに遊びに来てくださるみんなにも聞いてみたいわよ。

夢って、いいですよね。

子供達が歌う歌に、「そうだったらいいのにな」というのがあるけれど、子供の頃、将来にどんな夢を描いていたのか、を思い出すのって、これから生きていく上でもけっこう意味のあることなんじゃないかなあ。

たとえ大きな夢でなくても、着実に手の届く夢を抱いてそれに向かって、と言うか、意識して生きて行くことって、年令に関係なく大事だって思います。

ある意味、夢を持つことは、生きる意味を考えることでもあるから。

5人といわず、皆様拾っていってね。