愛・地球博の会場に入った3月30日は、とても寒い日でした。まさか役には立つまいと思いながら持参したダウンのジャケットが大活躍するくらいに。
ここは、東北じゃなくて、愛知県だよね???

万博の会場は、お弁当、ペットボトルの持込が禁止で、食べ物飲み物はすべて会場の中で調達しなければならない決まりになっていました。

平日のこの日、予想をだいぶ下回った人出、とのことでしたが、とっても混んでいました。
   
   

 ・・・・・・・・・

私たちが昼食を取ろうと行列に並んだのは、2時を回っていたと思うのですが、こういう寒い日にみんなが食べたいと思うものって同じなんでしょうね。

長い行列の末に、できあがって食べることができるまでに、30分以上かかったでしょうか。

「中華街」の温かいチャーシューメン。

これほどのお客さん達を裁かなくちゃならないスタッフの皆さんが、大変なことはわかります。
大量に押し寄せるお客さんに、「できるだけお待たせしないで早く出してあげたい」のもわかります。

でも、でも・・・・・。

腰を下ろしてゆっくり座る場所が少ないので、紙のパックのどんぶり?を持って、座る場所がない。
出来上がったラーメンは、麺がくっついてほぐれていない。

値段が品質に比べて絶対に高い

写真を撮らなかったのが、つくづく残念です。

疲れ果てて帰りのリニモの中で聞いたニュース。
手作りならお弁当の持込を許可する、ですって。